和菓子

お題「ささやかな幸せ」

 

先日、季節の和菓子をいただきました。

 

麩まんじゅう

探していたのですが買えました。

 

f:id:mobiletechson:20200602183400j:image

 

ふわふわで、餡も甘すぎず、とても美味しかったので、一度に2つも食べてしまいました(笑)

 

菖蒲しぐれ

 

f:id:mobiletechson:20200602183623j:image

 

f:id:mobiletechson:20200602183626j:image

 

ほろ苦い抹茶餡が美味しさをぐっと引き締めてました。

他に羊羹とカステラ巻きもいただきました。

食べすぎですね(笑)

 

実家にて、菖蒲しぐれは食べました。

実は、このお皿、レトロで好きなんです。

子供の頃、ケーキを食べる時は、このお皿でした。

年季の入ったお皿ですが、母がいつもケーキを

のせてくれたなぁと思いながら温かい気持ちに

なります。

母は今も元気です😊

 

話が随分逸れましたが、美味しいものをいただくことは、なんて幸せなんだろう。

 

f:id:mobiletechson:20200602185454j:image

 

ちびもすやすや

ちびも幸せかな💕