ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

春めいてきましたね🌸

 

f:id:mobiletechson:20210315074925j:image
f:id:mobiletechson:20210315074921j:image

 

玄関に飾った桃の花

いまは、満開で見るたびに幸せな気持ちに

なります。

 

むかし、実家に桃の木があり、木の下から空を見上げると、ピンク一色でとてもキレイでした。

 

建て替えになり、木はなくなってしまいましたが、

両親が植えた木なんだろうなと思いつつ、

何も知らない事に気がつきました。

今晩、電話で聞いてみようと思います。

 

f:id:mobiletechson:20210315080412j:image

 

お浸し用に購入した菜の花

いつも少しだけ、鑑賞用にします。

とても良い香り♩

色も鮮やかで、元気をもらっています。

 

f:id:mobiletechson:20210315080725j:image
f:id:mobiletechson:20210315080715j:image
f:id:mobiletechson:20210315080730j:image
f:id:mobiletechson:20210315080720j:image

 

きれいな春の和菓子

全ていただきました笑

 

一時期、和菓子教室へ通っていましたが、

本当に繊細な作業で手間がかかります。

きれいに作るのはとても難しかったです。

また、時間に余裕ができたら、作りたいなぁ。

 

f:id:mobiletechson:20210315081800j:image

 

ぽかぽか、ちびはおやすみ♡