ハッチ🐝

f:id:mobiletechson:20200430152352j:image

昨日、ベランダの下の方をちびがずっと見ていました。

虫がいるのかなと、あまり気にもとめてませんでしたが、映画を見終わり、お掃除をしようとベランダを見たところ、蜂🐝が弱弱しく歩いてました。

 

羽はあるし、怪我をしている様子はなさそうでしたが、飛ぶ気配がありません。

土を探しているように見えました。

枝を前に差し出したら、つかまってくれたので、

オリーブの鉢の土の上にのせました。

枯葉や枝の隙間を見つけて、落ち着き、体を休めてるように見えました。

ラベンダーのお花を摘んで、ハッチ🐝の前に置いて、しばらく見ていましたが、たまに羽を震わせる程度です。

ここならば、外から身を隠せるから、安心かな。

ハッチ🐝頑張って。名前をつけました。

 

翌朝見てみると、ハッチはラベンダーの花の中で、静かに息を引き取っていました。

なんだか、安らかに寝ているようにも見えました。

 

ちび、悲しいね😢

ハッチは、天国へ行ってしまったよ。

蜜は吸えたかなぁ。

 

何もできなかったけど、ウチに来てくれたから、

ハッチのお墓をオリーブの鉢の中に作りました。

ラベンダーを上に置いて、お香を焚きました。

昨日初めて、見かけたハッチ🐝

かわいいお顔をしてました。

天国で飛んでるかなぁ。

 

ちびと家族になってから、生きもの全般に愛情を持つようになりました。

ゴキブリはダメだけど💦

 

 

f:id:mobiletechson:20200430155610j:image

ちびは、寛いで寝ています😊