ペットを紹介します

お題「ペットを紹介します」

 

タイトルが思いつかず、スロットでお題を見つけてみたのですが、これで良いのかな?

 

わたしのペットというか、家族です😊

名前は、ちびにゃんと言います。

レオンと言う名前も、実はあります笑

 

ちびとの出会いは、新緑の季節でした。

帰宅中歩いていると、大きなお屋敷のお庭の木々の向こうから、とてもかわいい子猫の鳴き声が聞こえてきました。

ちびちゃーん、声をかけましたが、出てきません。

少し待っていると、キラキラしたグリーンの間から、ぴょんと顔を出しました。

目が合いました。

 

かわいい💕なんて、かわいいんだろう😊

 

その日は逃げてしまいましたが、その後何度か見かけて、待ち伏せをされるようになりました(笑)

あまりに人に慣れているので、飼い猫ちゃんだと思いましたが、毎日毎日帰りを待っていて、玄関を開けると入ってくるのです。

雨の日も風の日も…

 

ご飯をあげて、食べ終わったら、膝の上にものってくるようになりました。

2.3時間寛ぐと、外に出たいと鳴きます。

 

そんな時期が少し続き、ある朝、具合が悪そうに何度も吐きました。

急いで病院に連れて行くと、へんなものを食べた可能性があると言われ、注射をしていただきました。

 

1.2ヶ月見てきましたが、飼い主さんはいません。

近所の猫好きな方達が、ご飯をあげていたようです。

具合の悪そうなちびを見て、わたしは家族になろうと決めました。


f:id:mobiletechson:20200420092018p:image

 

それから、何度か引っ越しをしましたが、どんな時でも一緒です。

大切な家族になりました😊

 

この続きはまた、ゆっくりお話したいと思います。